Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Links
Sponsored links
Mobile
qrcode
2009.04.17 Friday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
ぱくぱくシュガーボウル
2009.02.19 Thursday 18:31
最近のハマリおやつはコチラ。


ぱくぱくシュガーボウル。

以前からシュガーボウルはよく耳にしていたけれど、作って初めて、美味しさと簡単さに気づきました。
焼きあがった時に絡めるバターの量を見ると、ちょっと退いてしまうけど。
それだけの美味しさは確実にあるんです♪
そこにグラニュー糖をザラザラとまぶしたり、ドッサリときな粉をまぶしたり。
きっとバターの代わりにジャムを絡めても美味しそう。。。

ついつい食べ過ぎちゃうから「ぱくぱくシュガーボウル」なのでしょうね。
二次発酵タイムをほとんど取らないからか、翌朝はちょっと固めでした。
焼きたてをぱくぱく。が一番ですねー。

さて、先日のバレンタインに、パティシェのHIROCOちゃんに友チョコならぬ
「友ケーキ」を頂きました。
もちろん手作り。 相手がパティシェだけに期待も膨らむわけですよ。

が、しかし。頂いたブツはというと。



なんじゃコリャー!
全くもって想像外。私はてっきりケーキ屋さんのショーケースに並んでるようなオサレなブツを期待してましたがな。
でもでも。強烈なイメージに対して、とても美味しかったです。さすがパティシェ。基本はとらえてます。
が、んがー。
上部に乗ったピンクの砂糖の塊。かなりの分厚さです。
鬼ピンク(笑)
チョコのスポンジに、ゴロッと粒チョコが入ってました。
色といい糖分といいカロリーの高さといい。
一個を二日かけて食べました。 おそろしや。
登山に持っていきたい一品でした。
一個で2週間は生き残れる(w)
でも、頂けるだけで嬉しいです。ありがとさんでした。(って、さんざん言っといて)
| ゆた | 美味レポ | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
2009.04.17 Friday 18:31
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2009/02/19 10:14 PM posted by: しっぽ
ツヤツヤして美味しそうだね〜☆
シュガーボールは我が家でもよく作るよ!
簡単で美味しいよね〜♪
急な来客にもパパッと作って出せるのもいい!
出来たてがウマいんだな〜♪
だけど・・・食べすぎ注意・・・止まらない(笑


2009/02/20 8:01 AM posted by: ゆた
しっぽちゃん>
ツヤツヤで若干シットリなるぐらいのバターの量。
こわっ!
グラニュー糖もジャリジャリしてて良いアクセントになって美味しかったよ。
キナコにも砂糖まぜたほうが良かったなぁ・・・。
チビ達も大好きで、夕方ちょっと小腹が空いた〜って時に出すと、もう大変。
夕飯食べれなくなるくらいガッツリ食べてくれます(汗)
2009/02/22 9:26 PM posted by: harukiti
息子。。。
バレンタインもらってきた?????
最近好きな子の話やら、ooちゃんとooくんラブラブやって、とかいうねん・・・。
もう、
そんなお年頃なのかしら。。。
2009/03/07 7:25 AM posted by: ゆた
harukiti>
あの子とあの子はラブラブとよ〜。って言います。言います。
しかし、バレンタインはゲットできず。
いつになったら貰ってくるのやら・・・
早くヤキモチやきたいよ。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://chikara-yuta.jugem.jp/trackback/277