Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Links
Sponsored links
Mobile
qrcode
2009.04.17 Friday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
雪を見に行こう。
2009.01.28 Wednesday 08:13
日曜日の島原地方。かなりの寒さでした。
毎日をぬくぬくとコタツの見張り番として過ごしてる私には寒さは敵なのです。

日曜日だから〜♪部屋でヌクヌクしていよう〜♪
そう、心に決めていたのに、旦那様からの一言。

「雪を見に行こう!」

やだやだやだやだやだやだやだやだ
コタツコタツコタツコタツコタツー!

と、叫んでみてもバリバリのB型気質の旦那様の耳に届くはずもなく。
とほほ・・・車で30分程の山、雲仙まで行きましたよ。

降っていた雨も、山道に差し掛かると共に雪に変わり・・・
旦那様と子供達の目も、より一層の輝きを増しております。

ほら!あそこ、少し雪が積もってるよ!
あ、あそこも! スゴイスゴイ!


お前らは子犬か!父子仲良く勝手に駆け回ってろ!
車内は暖かだけど、降りた時のことを考えただけでブルブルブル。

寒いのヤ!寒いのヤ!

もうしばらく山道を走ったところで
「チェーン規制」の立て看板。

島原は全くと言っていいほど雪が積もらないうえに道路凍結なんてぇのもございません。
なので、チェーンなんて装備している訳もなく、目的地とする雪の積もった公園までは行くことができませんでした。

仕方ないので路肩に積もった少量の雪で遊ぶことに。。。。


どんだけ路肩だよ!かなり寂しいの図。


まさか、そんな大きな雪を落とすの!?


そのまさかを実行。 ドカーン!


そして兄弟で反撃。キャーー!


モコモコ着すぎ。突然の誘いに、着のみ着のまま。木の実ナナ。


テキトーなスーさんに比べて、慎重な楓。


あれ?雪だるまにツノなんてありましたっけ?


正面からボゴン! これはひどい。


側溝からコンニチハ。 どうも。雪だるまです。


最後は狸山まんじゅうでパチリ。


あれ?おかしい。
写真を見返してみると、私の目が一番キラキラしている・・・

あたしゃ子犬か!
| ゆた | 日々レポ | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
2009.04.17 Friday 08:13
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2009/01/28 10:44 PM posted by: マロキチ
雪ってほんまに不思議と大人もワクワクにしてくれるんよね〜!
通勤時は別じゃけど・・・(−−;

ワタシの正体は・・・秘密じゃけ〜!?

ヒント1 方言でコメントしてみました。


 
2009/01/28 11:35 PM posted by: しっぽ
みんな楽しそう〜☆
写真見て私まで楽しくなったよ、ニヤニヤしちゃった(笑
そちらも寒いんだね・・・私も寒いのは苦手(泣

一度、冬の北海道に遊びにおいでよ〜!
一緒にソリ滑りしようよっ♪
・・・今日もソリ滑り・・・明日もソリ滑り・・・
寒くなければ最高楽しいのに・・・(笑
2009/01/28 11:56 PM posted by: ましゅう
今回の雪は楽しかったですね!
でも、続いちゃうと困り者なんですよねぇ。
雪に貧弱な九州人。

あ、水戸黄門後一行様もご一緒だったんですねw
2009/01/29 2:33 PM posted by: ゆた
マロキチさん>
あ〜〜〜!解ったぁぁ!
愛犬マロン!でしょ!でしょ!
今年の年賀状、子供もいるのに、何故かマロキチさん一人の写真!な、お方でしょ(笑)
↑そこ、夫婦で年賀状にツッコミました。
マロン日記のURL貼ってくださいよー。
旦那様と一緒にお邪魔しますー。

しっぽちゃん>
ほんと、寒いのは苦手なのぉぉ。
そして暑いのも苦手なのぉぉ。
言うなれば、ワガママなのぉぉぉ。
しっぽちゃんも寒いの苦手なんだー。
北海道に住んでて寒いのならば、
きっと九州に来たら、半袖で過ごせるよ。

ましゅうさん>
なんか、突然ガツンと降りましたよね。
あれ?福岡は数日続いたのかな?
こちらは一日だけ、パラリと降ったぐらいです。
福岡に住んでる時は、毎年のように雪が楽しめたのに。
でも、ほんと、九州人は雪に不慣れなので
交通には影響出まくりで迷惑ですよね。
あ、水戸黄門様は以前、撮影で立ち寄られたそうです。
水戸黄門、今、誰がやってるんでしょ?
へいちゃん?
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://chikara-yuta.jugem.jp/trackback/269