Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Links
Sponsored links
Mobile
qrcode
2009.04.17 Friday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
苺大福
2009.01.27 Tuesday 07:56


そうそう、先日、餡を練ったついでに苺大福まで作ってみました。
長男スーさんは、5歳児であるにも関わらず、なかなかのオバチャン嗜好。

餡モノ大好きなのです。
中でも最近は苺大福が大のお気に入り。
餅、餡、そして苺。 
スーさんの大好物3大スター夢の共演!

表面の大福生地は、白玉粉を使ってレンジで作るから超簡単!
欲張って中サイズの苺を使ったので、かなりのデカデカ大福に。
練りたての大福生地は、とっても柔らかでとっても気持ちいい♪

しかし、感触を味わってる暇はない。
温かいうちに包みこんでしまわねば!
初めて作ったにしては、ね?見かけはイイでしょ♪
もちろん、味もバッチリでしたよ!

そして、気になるスーさんの感想は?



DSに夢中になりながら大福を喰らう、なんとも失礼極まりない子供!
キーーーーーッ!

ちなみに写真で苺大福を口にしてるのは次男、楓。
一見、美味しそうに食べてますが、苺だけほじって食べてました。
キーーーッ!

| ゆた | 日々レポ | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
2009.04.17 Friday 07:56
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2009/01/27 11:38 AM posted by: ましゅう
夢の競演ですよね。
初めて食べたときは衝撃でした。
いまやコンビニにもありますが、和菓子屋さんのあの絶妙さが好きです。
実際ゆたさんの味は如何でしたか?
2009/01/27 9:36 PM posted by: マロキチ
初めまして!(コメントではです・・)
結婚式以来ですが・・・

ゆたさん本当なんでも作っちゃいますね〜!!
しかも美味しそうで!!
楽しく拝見させてもらってます〜!

旦那にもよろしくです!
2009/01/28 8:01 AM posted by: ゆた
ましゅうさん>
私も始めて食べた時の衝撃と言ったら!
当時、絶対に有り得ない組み合わせでしたよね!
やはりコンビニのは和菓子というより「デザート」って感じで風情がないような気がします。
きっと、お皿に乗せられたら区別つかんのでしょうけど(w)
あの、ピンクピンクした色もどーかと思います。
コンビニデザートと言えば「雪見苺」ってご存知ですか?
薄い大福生地にホイップと苺、そしてスポンジ生地まで入ってるんです。
これ、かなりハマリますよ!
あ、最後に。自身の作ったもの、かなり美味しかったです。
でも、苺と組み合わせるにはもっと、餡に砂糖を効かせたら良かったかなーとか。

マロキチさん>
始めまして!って、結婚式以来・・・?
えーー。すみません。誰だか全く検討がつきません・・。
せめてヒントだけでもー。
マロキチさんの言うとおり、何でも作ってしまう・・というか
「これぐらい出来ろーもん!」の精神で、挑戦してます。
ほんっと、どこから来るんだ。その自信って感じで。
もちろん、失敗は数知れず。むしろ失敗のほうが多かったり(w)
しかーーし!成功したものしかアップしないので良し!としてます♪
これからも宜しくですー。
2009/01/28 11:59 PM posted by: ましゅう
雪見苺って見たことあります!
怖くて手にはしませんでしたがw
今度挑戦してみますね。

この記事を読んだばかりだったのでコンビニで思わず購入しようとしてしまいました。
あぶないあぶないw
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://chikara-yuta.jugem.jp/trackback/268