Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Links
Sponsored links
Mobile
qrcode
スポンサーサイト
2009.04.17 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
ぶどうジャム
2007.09.04 Tuesday 13:49


ピオーネで作るブドウジャム。
リッチだ〜♪

やはりこれもレンジで作りました。
2パック分のピオーネ、700wのレンジ加熱で13分。

ピオーネ3分の1量は皮付きのまま投入。

ブドウは水分量が多いから、なかなかトロリとなりにくい。
故に砂糖はいつもより少し多め。

5分加熱して取り出し、混ぜる。
さらに5分加熱して取り出し、皮を取り除く。
蓋をはずしてさらに3分。

まだまだ熱いとトロリ感は少ないけれど、冷めていくにつれトロ〜ンとしてきます。

そしてやっぱりクリームチーズと一緒に食べちゃう。

ヲ〜。やっぱり美味しい☆

朝から焼いた食パンに乗せてハグハグ。
食パンは耳の部分の焼き色が薄いほうが好きなのでした。
| ゆた | パンレポ | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
2009.04.17 Friday 13:49
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2007/09/05 7:25 PM posted by: ましゅう
AGENT: Opera/9.23 (Windows NT 5.1; U; ja) パンレポっていうカテゴリーが出来上がっているってことは、これからも期待していいんですね(笑)。 クリームチーズは合いそうでおいしそう。
2007/09/06 7:16 AM posted by: ゆた
AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) ましゅうさん> だから、期待していいんですね(笑)の、(笑)って! 私は上手ではないですが、パン作りが好きなんです。 見かけは悪くとも、材料の配分は神業(自称)であり、味はバツグン(死語)なんですよ。 ただ見かけが悪いだけでアップできないのが残念です。
2007/09/07 6:33 AM posted by: ハナコ
AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; IEMB3; IEMB3) こんにちは 我が家はピーナツバターとジャムのサンドイッチを良く食べます。アメリカでは日本のおにぎり並みにポピュラーな家庭の味なんですがスッゴイ濃い味しますw ピオーネジャム、色もきれいでとってもおいしそうです。これにはやっぱり果物の風味が引き立つクリームチーズですね。 手作りパンに出来たてジャム、とっても贅沢で私も大好きです。
2007/09/07 7:01 AM posted by: ゆた
AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) ハナコさん> ピーナッツバターとのコンビ。 いいですね〜。絶好のデブメニューです。 濃厚かつサッパリ。そしてメタボリック。 とっても理想的なコンビネーション。 ぶどうジャムを作るときは、皮の濃さで入れる分量を決めるんです。薄すぎるとインパクトに欠けるし、濃すぎるとアクが強くなりすぎるし。 今回は綺麗な色が出たと思います。ランララン。 -----
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。