Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Links
Sponsored links
Mobile
qrcode
2009.04.17 Friday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
アメリカなニオイがプンプンします
2008.11.16 Sunday 08:04
お友達に頂いた佐世保にある自衛隊土産。



ケロッグコーンフレーク〜バラエティパック〜

こんなにあると圧巻です。
もちろん全てが英語表記で、もちろん全てがアメリカ色!
わかります?アメリカ色。

もちろん、私の偏見の目ではあるのだけれど、なんつかこう
アメリカってバリバリの原色ってイメージないですか?
え?あ。 そうでもない?

中身はこんなのです。



カ・ラ・フ・ル!

食べた後も飾っておきたいぐらい可愛いのですよー。
シリアルはもちろん、ライスパフやコーンパフなどバラエティ豊か。
コーティングシュガーも赤、青、黄色。はたまた緑まで。
気になるお味は・・・・

やっぱり子供向け。
カラフルなやつは昔食べた駄菓子の味で、大人になった私にはちょっと無理でした(笑)

しかし、チビ達は毎朝それを食べるのが楽しみでしょうがないみたい。
食事というよりお菓子分野に近いけど、楽しく牛乳も摂れるし、朝ごはんを上手に食べた後にね!というお約束で与えてます。

私も子供の頃に出会いたかったなー。
| ゆた | 菓子レポ | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
キャラメルコーン クリームソーダ味
2008.06.28 Saturday 00:45


絶対にこれはナシだろう。

と思いつつも買ってしまいました。

あぁ、怖いものみたさな私。

東ハトさんHPより
商品特徴 キャラメルコーンの夏季限定フレーバー。
「ちょっぴりひんやりしてシュワシュワはじける」口どけが楽しい、
子供たちに人気のクリームソーダ味です。


キャラメルコーンで「シュワシュワはじける」ってどうよ?
全く想像つかない。

で、食べてみた。

シュワシュワ!

ほんとだ!シュワシュワだ!
つか、これ、ラムネパウダー?
なんかそんなのにコーティングされてます。

いや、この際、シュワシュワはどうでもいい。

なんだこの強烈な臭いは!

開封後、部屋中に立ち込めるものすごい異臭。
いや、甘い甘い甘ーーい香り。
まがいもなくクリームソーダだ。
それが部屋中にモォンと。
モォンと広がるのです。

暑い真夏の部屋での開封はご注意です。

結局、美味しいか美味しくないのかと聞かれますと

子供だったら食べれたハズ

という結果でございます・・・。

でも話のネタにはいいかも。

今日は久々にも関わらず一気に4件ものエントリーです。残さず見てね!



| ゆた | 菓子レポ | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
BABBI
2008.06.28 Saturday 00:19


旦那様、福岡土産にBABBIのワッフェリーニ。

かなりハマります。
サクッとウエハース。間に挟まれたホワイトチョコがほんのり甘い。
何と言っても、その口解けと言ったら!

サクッ・・・シュワーッ。

こんなの初めて!の食感。
チョコもしっかり美味しくて、それでいてしつこくない。

ついつい。ついついもう一枚。。。

しかし、そこは貧乏性。
グッと堪えて、次の日にまたニマニマしながら楽しむのでした。
| ゆた | 菓子レポ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
チョコで包んだちんすこう
2008.03.02 Sunday 17:11
今日の「そんなことは置いといて。」

長男であるスーさん。
気がつけば4歳半。

あぁ、月日が経つのは早いなぁ・・・

しかしスーさんの写真。現像したのは2歳半まで・・・

パソコンの中にはデータとして残ってるのだけど、いかんせんプリントアウトしない。
こう、いつでも出来るという自信が良くないのだな。

そしてスーさんが産まれて4年半の間に撮り貯めた8ミリビデオの本数が30本越え。
どうするよ?オイ?

そろそろ本腰入れて写真の整理やビデオ編集に燃えなきゃいかんなーと思う次第です。

さて、そんなことは置いといて。

沖縄名物「ちんすこう」をご存知でしょうか?
この、ちんすこうにチョコがコーティングされているものをご存知でしょうか?



珍品堂 「ちちち」http://www.chinpindo.co.jp/sweets/chinsuko/post_4.php

ザクザクとした歯ごたえのちんすこうに、ガッツリとチョコがコーティングされており、激甘を想像していたものの、ちょうどよい甘さ。
これはコーヒーというよりお茶うけにヨロシ。
思いがけず軽いので、ザクザクザクザク。
一気に8本喰いです。

いやぁ。通販しても惜しくない一品でした。



| ゆた | 菓子レポ | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
りんごのケーキ
2007.10.19 Friday 13:00
店頭に紅玉が並びはじめました。

紅玉を見ると、ムショウにお菓子作りがしたくてたまらなくなります。

図書館で借りてきた本をパラパラとめくりながら、ムフムフと構想を練り、イソイソと作り出すのです。

今回のリンゴケーキは大ヒット!




生地に対して林檎の量が倍っ!
なので、しっとりカスタードのような食感。
中に入った林檎も、しっかり火が通ってシャクシャクなのに、やんわりなんです。

本にはアプリコットと書いてあったけど、うちにあった白桃で代用。
しかし、とっても美味しくて。
白桃のほうがサッパリした甘さでイイ感じかも。。。

材料も小麦粉、卵、バターにベーキングパウダーに砂糖。
これだけでイイのです。
気軽に作れてメチャメチャ美味しい。
これ、カントリーケーキの基本だと思いますっ。

今回は白桃とレーズンをちらしてみたけど、翌日は黄桃に変えてレーズンなしでシナモンを少々。これまた美味しいっ♪

とうぶん、このケーキを作りまくって周りに配りまくるつもりです!
| ゆた | 菓子レポ | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
もろこし輪太郎
2007.09.28 Friday 13:19



なんともリズム感のないネーミング。

もろこし輪、太郎かと思いきや、イラストの上には
「輪太郎」
と、わざわざ赤く強調されており、そうかと思えば
「TARO」
と青く書いてあり。

どっちよ?

ま、どっちでもいいんだけど。

チビ不在。一人パソコンに向かってボリつくのです。

ウマウマ。
| ゆた | 菓子レポ | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
SOYJOY
2007.09.11 Tuesday 16:37



サンプル貰いました

田中玲奈と豊川悦司のCMでお馴染みの

【SOYJOY(ソイジョイ)】

とりあえず アップル味を食べました。

あ。ウマッ。
旨いよ。カアチャン!

ほのかな林檎の甘酸っぱさもヨシ。レーズンとクルミの食感もまたヨシです。

なんだか、東鳩オールレーズンのような味がしますが、ソイジョイです。

噛めば噛むほどに甘味がホンワリ。

カロリーメイトのようにモソモソ感がないから食べやすい。

しっとり かつ さっくり。

126円の価値アリでした。
| ゆた | 菓子レポ | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ガツ喰い
2007.09.09 Sunday 13:23


ガツガツ喰う。

気がつくと最後の一袋。

恐るべしサラダ一番!

オニギリ煎餅みたいに味が濃くないからガツガツいけちゃう。

旦那様に見つかる前に空き袋、ゴミ箱の奥底に突っ込んどこっ!
| ゆた | 菓子レポ | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
ポテトスナック
2007.08.29 Wednesday 12:32
つまらんダジャレを言うのはダレジャ?

こんにちは。
なぜか朝からこの言葉が頭の中をグルグル回ってる@ゆたです。

今日のオヤツはいずみ製菓

ポテトスナック



新製品 トンテキ味。

トンテキっつったら、あーた。
豚のステーキですよ。



ポークステーキだぜ!
ほうら、わざわざ書いてらっしゃいます。

私はこの、ポテトスナックシリーズが大好きで、よく食べています。
30円で4枚入り。100均のお店では4つで100円だったりします。

油で揚げた小麦粉センベイのようなものですが、このドギドギとした油っぽさが魅力です。
そのドギドギフライに、まんべんなく塗された香辛料と調味パウダー。



身体に良さそうとは決して思えない。
それでも好きなんですよねー。

サクサク感といい、一袋で空腹を満たしてくれるだけの油っこさといい。
味がかなり濃く、最後に指についたパウダーまで美味しい。
(これはチートスに続くウマさ!)

で、今回初めて食べたこのトンテキ味。

今までのポテトスナックとはまた違い、ちょっぴり味が薄い。それは

トンテキって言えば聞こえはイイけど、
 実際は豚肉を塩コショウで焼いただけの料理


だからでしょうか?

ん〜。これは微妙な味。
やっぱり濃くて美味しいステーキ味とかコンソメ味が好きかな。

あ、でも。
このトンテキ味、袋部裏面には



と書いてあります。


え〜〜〜〜〜〜っと・・・。


・・・・・・・・。



つまらんダジャレを言うのはダレジャ!
| ゆた | 菓子レポ | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
うまい棒は本当にうまい。
2007.08.25 Saturday 07:13
昔からある駄菓子の定番「うまい棒」

10円のくせに本当に美味しい。

小さな小売店で買うと11円になるのが悲しいけど、やはり11円出してでも買って食べたいものです。

あれ?そうでもないですか?

つか、うまい棒ってご存知ですよね?




ほら、こんなやつです。

昔は袋を破るなり、円筒状のブツを丸ごと口の中に突っ込みンゴンゴと食べてたのですけど、やっぱり大人の女性として、それはちょっとハレンチな食べ方だと気付き、最近では袋の上からポンッと力を入れ、縦3本に割れたところをモリモリ食べてます。

ちょうどポテロングな感覚ですね。

チビのおやつにも丁度いいサイズなので、これまた重宝。

が、チビ。

布団の上に座って食べるのは止しとくれ。
シーツの上がザラザラになってるじゃないか!

いつもストックしてあるうまい棒。現在

・めんたい味(私のツマミ用)
・チーズ味
・コーンポタージュ味
・たこやき味

が棚の上のお菓子カゴにあり。

この、コーンポタージュとチーズ味は欠かせない!
本当にオーンポタージュの味なんだから!
チーズ味にしろ、指についた粉さえ最後に舐めつくすくらい美味しい。

これが出来るお菓子はチートス以来。

昨日、新登場の「牛タン塩味」なるものを食べたら、本当に牛タン塩味だった!

改めてやるな。やおきん。

そう思いました。

でも、コレで御飯3杯はいけない。うむ。

やおきんHP
http://www.yaokin.com/top/top.html

そしてついついハマってしまうゲームまでも!、
http://www.yaokin.com/umaibou_pc/umaibo.html



この中途半端でちっとも可愛くないキャラクター相手に奮闘してしまう33歳♀。
なんと最高得点を出してしまうハメに。

これからも やおきん を応援し続けます@ゆた。
| ゆた | 菓子レポ | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/2 pages next→