Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Links
Sponsored links
Mobile
qrcode
2009.04.17 Friday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
お引越しのお知らせ
2009.04.17 Friday 13:51
こんにちは。ゆたです。

サーバー側の都合で、こちらのブログが表示されなくなるらしいです。
いつも遊びに来てくれてた皆さん、今までありがとうございました。

これからは小無田青果店ホームページ内のブログ
「八百屋日和」に統一しますので、これからも宜しくお願いします。

コメントなども書いていただけると、すっごく励みになります♪
宜しくお願いしまーす。
| ゆた | 日々レポ | comments(41) | trackbacks(0) | pookmark |
続:ホワイトデー チョコ
2009.03.26 Thursday 17:40
photo.jpg
中でもコレが1番好きです

旦那様はフルーツフレーバーやジャムが苦手なので、これだけは私が独り
占め出来るんです。

このセットはホワイトデー限定商品なのかな?
このハート型のチョコはカシスのような酸味があって、チョコの甘さを引
き立ててくれてます。

ありがたや。ありがたや。でございます♪

| ゆた | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ホワイトデー チョコ
2009.03.26 Thursday 17:34
photo.jpg
今年もバレンタインのお返しにと、旦那様から頂きま
した。

毎年恒例のピエールマルコリーニのチョコレート

年に一度しか口にできないのが悲しいとこですが、それだけに有り難みもひとしおラブ

しかし、ケチ夫婦…いやいや、仲の良い夫婦なので今年も一個を半分ずつ食べるあうのですよ〜。

っていうか、何で今更ホワイトデーの話?

もったいなくて手がつけられなかったとか…(w)

やっぱり美味しい〜ぴかぴか
甘すぎないのにカカオが効いてて口溶けなめらか〜♪
濃いめに淹れたコーヒーと一緒に楽しんでます。

実を言うと、今年のバレンタインは何だかんだと慌しく、旦那様にあげれなかったのですけどね。
貰う時も「俺は貰ってないけどねっ!」って、念を押されちゃいました。。。。



| ゆた | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
comic tach というアプリ
2009.03.25 Wednesday 07:38
photo.jpg
iPhoneのアプリで遊んでみました

このアプリはエフェクトや吹出しなんか出来ちゃって、なかなかの面白さ
です

お値段350円。

ちょっと落ちやすいのがたまに傷…?



| ゆた | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
発熱
2009.03.25 Wednesday 07:18
photo.jpg
スーさん、久しぶりの発熱です
しかし至って元気。
幼稚園も休んでる癖にいつもと同じ休日感覚で、公園に行こうとせがみま
す。

あーあ。寝てなきゃ治らないよ。

しかたないので近所の公園へオニギリ持って散歩に行きました。
ポカポカ陽気の中で食べるオニギリって、また一段と美味しいんですよ
ね。

桜の花も咲いてたし、ちょっとした花見…にもなったかな。

この後、公園に来てた小学生クン達が、代わる代わるチビ達と遊んでくれ
ました。

サッカーに野球にと、大はしゃぎのスーさん。

また熱が上がっても知らんからねー


| ゆた | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
花見に行きたい
2009.03.24 Tuesday 17:48
photo.jpg
ポカポカ陽気の中で、行楽弁当食べて、お酒呑みたいです

お外で食べるお弁当って、どうしてあんなに美味しいんだろ。

これ研究して論文書くといいです。




| ゆた | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
iPhone
2009.03.06 Friday 18:36
photo.jpg
機種変更。

メールは使いずらいけど、かなり面白いです。


| ゆた | - | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
雛祭り
2009.03.03 Tuesday 22:59
Image041.jpg
うちには女の子が一人しかいません。


え?女の子?
そうですよ。私ですけど。なにか?

そんな訳で手鞠寿司を作りました。

女の子ですもの。
| ゆた | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ハンバーグ
2009.02.26 Thursday 09:30
Image031.jpg
お肉屋さんでタイムサービス!
100g68円の合い挽き肉!

安いでしょう!
買いでしょう!

てな訳で1キロ分のハンバーグを作りました。
その数22個!

昨夜の御飯はガッツリとワンプレートで頂きました。

久々のワイン(一週間ぶり?)も楽しんで、心もお腹も満腹でした。。

でも、1キロ分のハンバーグを作るのに玉葱5個を使ったのだけど、刻むのと炒めるのが大変でした。



| ゆた | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ぱくぱくシュガーボウル
2009.02.19 Thursday 18:31
最近のハマリおやつはコチラ。


ぱくぱくシュガーボウル。

以前からシュガーボウルはよく耳にしていたけれど、作って初めて、美味しさと簡単さに気づきました。
焼きあがった時に絡めるバターの量を見ると、ちょっと退いてしまうけど。
それだけの美味しさは確実にあるんです♪
そこにグラニュー糖をザラザラとまぶしたり、ドッサリときな粉をまぶしたり。
きっとバターの代わりにジャムを絡めても美味しそう。。。

ついつい食べ過ぎちゃうから「ぱくぱくシュガーボウル」なのでしょうね。
二次発酵タイムをほとんど取らないからか、翌朝はちょっと固めでした。
焼きたてをぱくぱく。が一番ですねー。

さて、先日のバレンタインに、パティシェのHIROCOちゃんに友チョコならぬ
「友ケーキ」を頂きました。
もちろん手作り。 相手がパティシェだけに期待も膨らむわけですよ。

が、しかし。頂いたブツはというと。



なんじゃコリャー!
全くもって想像外。私はてっきりケーキ屋さんのショーケースに並んでるようなオサレなブツを期待してましたがな。
でもでも。強烈なイメージに対して、とても美味しかったです。さすがパティシェ。基本はとらえてます。
が、んがー。
上部に乗ったピンクの砂糖の塊。かなりの分厚さです。
鬼ピンク(笑)
チョコのスポンジに、ゴロッと粒チョコが入ってました。
色といい糖分といいカロリーの高さといい。
一個を二日かけて食べました。 おそろしや。
登山に持っていきたい一品でした。
一個で2週間は生き残れる(w)
でも、頂けるだけで嬉しいです。ありがとさんでした。(って、さんざん言っといて)
| ゆた | 美味レポ | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/14 pages next→